2007年 07月 25日 ( 1 )
「時をかける少女」と「Wiz/Out」のこと
f0143311_2453575.jpg
「Wiz/Out」には、どんな魅力があって
どんなところが、媒体の皆様にキャッチなのか・・・?
いつも考えています。

電車に乗っている時も
マスコミ試写会に立ち会っている時も
それこそ、トイレに入っていった時もです!

青春群像映画 恋愛映画 はたまた サスペンス?

どれも当てはまっているのに
どうもしっくりきません。

多面的な側面を持っているため
なかなか一言では表現できないのです。


今日はマスコミ試写会の初日でした。

そこで、ひとりの来場者の方が口にした一言に
僕らは、はっとさせられました。

アニメの「時をかける少女」って
あるじゃないですか。
あれと同じで、メカニカルなものが
でてこないSFですよね。そこが面白かったなぁ。


なるほど・・・アニメ好きの山下としては
その表現がしっくり来たのです!

→アニメ「時をかける少女」(監督:細田守)のサイトはこちら


 親友がいる。好きな人もいる。
 でも、ある日、身の周りにちょっと不思議なことがおきたことで
 今までの関係がガラッと変わってしまう・・・


どちらも、SF的な世界観がありながら
実は、等身大の若者たちの姿を描いています。

“トキカケ”大好きな皆さん
ぜひぜひ「Wiz/Out」
チェックしてみて下さいね。

→SF的な楽しみ方についてはこちら
→前売券 絶賛発売中 詳細はこちら
→園田新監督ブログはこちら

[PR]
by yukihiro_yamashi | 2007-07-25 02:23