<   2007年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧
三好さんの持つカメラの“ミヒツ”
f0143311_1425932.jpg
今日ご紹介する出演者は、三好昭央(みよし・あきお)さん。

数々のショートフィルムや自主制作映画などに
意欲的に出演されている三好さんは、
映画「Wiz/Out」では、大学生サークル「FLAPS」の
メンバーのひとり・修治役を演じています。

三好さんが手にしているビデオカメラにご注目下さい。

劇中では、大学のドキュメンタリーの課題のために
カメラを撮影しているという設定です。

ですが、このカメラは、三好さん自身にとっても
“ある課題”になりました。

それは、映画「Wiz/Out」の特異な演出方法と
深く関係します。

撮影が始まる約3ヶ月前から
三好さんを含む出演者の皆さんは
“劇中のキャラクター”のブログやSNSに
“その役”になりきって、日記を上げることを
監督から課せられたそうです。

→そのブログはご覧になれます!コチラ
→また公式HPには「FLAPS」が紹介されてますコチラ

“役”になって、毎日日記を上げてゆく・・・
そうした過程がキャラクターを膨らませ、変えてゆく。

そんな中、三好さんに課せられた事は
一台のカメラを持って、メンバーと一緒に出かけ
コミュニケーションを取ることでした。

(!!実際に大学のサークルのメンバーとして
役者が街に出かけるなんて、商業映画はもちろん
自主制作映画でも、まず聞いたことないですね)

メンバーみんなと会ったり、時に個別にも会いながら
カメラをまわすのは、大変だったそうです!

出演者のコミュニケーションをつないだのは
おそらく三好さんだったのではないでしょうか。

実際、3ヶ月の積み重ねは
「Wiz/Out」のリアリティある世界観に
とても色濃く出ていると感じます。

f0143311_1521270.jpg
それがどのような形で映画に結実しているのか・・・
修治(=三好さん)が劇中でまわすドキュメンタリー映像と一緒に
スクリーンでお確かめ下さいね。

★公開初日決定:10月6日より、渋谷ユーロスペースにてレイトショー!
→前売券 絶賛発売中(限定プレゼント付!) 詳細はこちら
→園田新監督ブログはこちら
→劇場のユーロスペースのサイトはこちら

[PR]
by yukihiro_yamashi | 2007-08-31 01:43
【掲載情報】 「Mac Fan」 8月28日
f0143311_19131.jpg28日発売のマック専門雑誌「Mac Fan」にて
「Wiz/Out」を掲載いただきました。

Mac+HD編集を駆使した自主制作映画
「Wiz/Out」に見るデジタル映画の可能性
について紹介されています!

表紙は松浦亜弥さん。
お近くの書店で是非チェックして下さいね。




「Mac Fan」
・巻頭特集アップル新製品ハードウェア徹底研究
・特集1iLife ’08 & iWork ’08のすべて
・特集2もしも、会社でMacを使うなら
・特集3ベストチョイス! ワンセグチューナ
・特集4スマートフォンはMacの相棒たりえるか?
・Cover Model Close Up!松浦亜弥

f0143311_1112617.jpg


★公開初日決定:10月6日より、渋谷ユーロスペースにてレイトショー!
→前売券 絶賛発売中(限定プレゼント付!) 詳細はこちら
→園田新監督ブログはこちら
→劇場のユーロスペースのサイトはこちら

[PR]
by yukihiro_yamashi | 2007-08-30 01:09
アップルストア銀座 公開イベント大成功!!
f0143311_1005646.jpg
昨日、アップルストア銀座での公開記念イベントは、
立ち見の出るほどの大盛況の内に終了しました!

なんと「Wiz/Out」主演の沢村純吉さん、原田佳奈さんに加え
メインキャストの皆さんが全員集合、飛び入りの挨拶が行われました。

しかもマスコミの皆さんもご来場し
この“現場の熱気”をレポートしていただきました。

「Wiz/Out」は、こんなにも多くのスタッフ、そして
キャストの皆さんに支持され誕生した日本映画だと
改めて感じました!こうして“作り手”の皆さんと出会えるのは
日本映画の宣伝マンとして参加できて、すごくうれしい瞬間です。

そして、見に来てくれた皆さんも、本当にありがとうございます。
10月6日からスタートする公開にも、ぜひぜひご来場くださいね。

[PR]
by yukihiro_yamashi | 2007-08-29 10:01
【掲載情報】 「日本映画magazine」 8月28日
f0143311_9154922.jpg昨日発売の雑誌
「日本映画magazine」
にて
「Wiz/Out」を掲載いただきました。

“日本映画を愛するすべての人へ”というコンセプトで
今年創刊された話題の新雑誌、今回が2号目となります。

「Wiz/Out」は“07年秋~冬公開のおすすめの日本映画たち”
の一本として紹介されています!

表紙は「ワルボロ」主演の
松田翔太さん。お近くの書店で
是非チェックして下さいね。


特集
・いま映える!男前俳優たち

 阿部寛 伊藤英明 柄本佑 大森南朋 小栗旬
 木村了 高良健吾 堺雅人 城田優 田中圭
 豊川悦司 福士誠治 柳楽優弥 安田顕(TEAM NACS)
今後の日本映画を担う男前な俳優50人

・naked actress 市川実日子「めがね」
・西田尚美 「夜の上海」
07年秋~冬公開のおすすめの日本映画たち

★公開初日決定:10月6日より、渋谷ユーロスペースにてレイトショー!
→前売券 絶賛発売中(限定プレゼント付!) 詳細はこちら
→園田新監督ブログはこちら

[PR]
by yukihiro_yamashi | 2007-08-29 09:17
いよいよ28日、「Wiz/Out」プレイベント開催!
いよいよ明日28日(火)、アップルストア銀座にて
公開記念イベントを開催されます。

●日時:8月28日(火)18:00~20:00
●場所:アップルストア銀座
(中央区銀座3-5-12サヱグサビル本館)
●ゲスト(予定):園田新、沢村純吉、原田佳奈ほか
●入場無料

f0143311_19462260.jpg

【新作映画「Wiz/Out」ができるまで】と題し
園田新監督によるマックを使ったプレゼンテーションを行い
デジタル映画製作の裏側をお見せいします。

またメイキング・ドキュメンタリー、題して
『「Wiz/in」~Making of「Wiz/Out」』を上映、
さらには、主演の沢村純吉さん、原田佳奈さんらを
ゲストに迎えたトークショーも開催と、盛りだくさんで
お届けします。

マックユーザーの方はもちろん、
ちょっと映像を撮ってみたい
パソコンで編集してみたいと思っている方も
お楽しみいただける充実の2時間です。

ここだけの“映画作りの秘訣”も
聞けるかもしれませんよ。
ぜひぜひご来場をお待ちしております!


★公開初日決定:10月6日より、渋谷ユーロスペースにてレイトショー!
→前売券 絶賛発売中(限定プレゼント付!) 詳細はこちら
→園田新監督ブログはこちら

[PR]
by yukihiro_yamashi | 2007-08-27 19:47
★速報★ 「Wiz/Out」初日決定!
ついに「Wiz/Out」東京公開の初日が決まりました!

●10月6日(土)より、渋谷ユーロスペースにてレイトショー

※初日舞台挨拶はもちろん、公開中のトークショーなど
ただ今、ゲストの皆さんを調整中です。
追ってこちらのブログにて
お知らせしますので、お楽しみに!
f0143311_7563969.jpg
→アップルストア銀座の情報はコチラ
→前売券 絶賛発売中(限定プレゼント付!) 詳細はこちら
→園田新監督ブログはこちら

[PR]
by yukihiro_yamashi | 2007-08-25 07:49
公式HP ★更新情報★
先日オープンした「Wiz/Out MAP」の中には
「CDショップ」と続いて「一哉の自宅」もオープンしました。

f0143311_05836100.jpg

沢村純吉さん演じる主人公・一哉は
カメラマン志望の大学3年生。
実際に劇中でも、シャッターをきる彼の姿が
とても印象深く登場します。

一哉(=沢村さん)が撮ったプライベート写真の数々が
HPだけのオリジナルコンテンツとして公開中です。

→「MAP」へはこちら
→沢村純吉さんの表情についてはこちら

また、「Wiz/Out」は、ひとりの実在する写真家に
強くインスパイアされてます。 その方とは中野正貴さんです。
誰もいない東京の街を5年間に渡って
撮り続けた写真集「TOKYO NOBODY」のカメラマンの方です。

f0143311_0575143.jpg
生命が消滅した光景は、皮肉にも人々が消失していた感情を呼び覚ます。
封印が解かれた黙示録のように。 
              「TOKYO NOBODY」写真家 中野正貴



“誰もいない東京の街”を写しているという点で
この写真集と「Wiz/Out」は一致します。

この世界を“廃墟”と見るか“美しい世界”と見るかは
見る人次第かもしれませんが、
少なくとも、人には“誰もいなくなった世界”に
本能的に惹かれてしまうことが確かにある・・・
そう感じてしまう魅力を持ってます。

カメラや写真に興味のある方も、ぜひご覧下さい!

→アップルストア銀座の情報はコチラ
→前売券 絶賛発売中(限定プレゼント付!) 詳細はこちら
→園田新監督ブログはこちら

[PR]
by yukihiro_yamashi | 2007-08-20 00:58
公式HP ★更新情報★
f0143311_1141764.jpg
先日オープンした「Wiz/Out MAP」の中に新たに
「CDショップ」と「一哉の自宅」が
追加でオープンしました。

「CDショップ」では
本作の音楽監督を務めるELECTROWERXのNEW ALBUM
「The Sounds of Hollow」の楽曲が全曲試聴できます。
f0143311_14821.jpg

→MAPページはこちら

先日のひとりごと
“音楽と映像を浴びるようなライブ体験”
それこそが「Wiz/Out」の最大の魅力!と言っても
過言ではありません。

音楽と映像のシャワーを浴びるようなトリップ感、
音楽と映像の完全な一致した感覚は、
このELECTROWERXが作り出すサウンドに
秘密が隠されています。

→宣伝マンの「Wiz/Out」体験談はこちら

映画公開時にはユーロスペースにて
限定先行発売されますよ。

ぜひ、未知なる映像体験の入口を
感じてみて下さい!

→予告編(2パターン)から体験して下さい こちら
→アップルストア銀座の情報はコチラ
→前売券 絶賛発売中(限定プレゼント付!) 詳細はこちら
→園田新監督ブログはこちら


[PR]
by yukihiro_yamashi | 2007-08-18 00:56
【掲載情報】 「デイリースポーツ」8月15日
本日発売の「デイリースポーツ」に
主演の原田佳奈さんの独占インタビューが
掲載されました。ありがとうございました!
f0143311_9101232.jpg

f0143311_1123510.jpg就活女優ハラカナから長編映画初主演、
そして舞台にも初挑戦と・・・
着実にキャリアアップしている原田さんから
どんな人に「Wiz/Out」を見てもほしいか、
“胸のウチ”など語っていただきました。

★デイリスポーツのサイトでもご覧になれます
こちら

芸能面のトップに大きく載っていますので
ぜひ、お近くのコンビニ、キヨスクなどで
チェックしてくださいね。

→アップルストア銀座の情報はコチラ
→前売券 絶賛発売中 詳細はこちら
→園田新監督ブログはこちら

[PR]
by yukihiro_yamashi | 2007-08-15 09:10
【掲載情報】 雑誌「コマーシャル・フォト」 8月14日
「コマーシャル・フォト」のWEBサイトに続き
本誌のイベントページにて
アップルストア銀座のイベント開催情報を
ご紹介いただきました。

f0143311_22341668.jpg
「コマーシャル・フォト」
プロフォトグラファーと広告クリエイターのための専門誌です。
広告写真にまつわる最新情報や、業界の動向はもちろん、
スチール以外でもTV-CM、ショートフィルム、
MV、WEB等の情報も満載です。
全てのクリエイターを対象とした業界情報誌と言えます。

今回、「Wiz/Out」は“監督が語るデジタルシネマの作り方”
最新のデジタルツールを使った製作方法を
クローズアップしていただきました。

ありがとうございました!

映画の宣伝しながらつくづく思うのは
園田新監督らと同世代の若きクリエイターにとって
「Wiz/Out」はとても刺激的な映画になるはずです。
作り手の皆さん、ぜひご覧下さい!

→アップルストアでの告知はコチラ
→前売券 絶賛発売中 詳細はこちら
→園田新監督ブログはこちら

[PR]
by yukihiro_yamashi | 2007-08-11 22:34